両親の愛情が子どもの健全な成長に不可欠であるとの認識のもと、子どもの連れ去り別居、その後の引き離しによる親子の断絶を防止し、子の最善の利益が実現される法制度の構築を目指します

平成30年1月17日、スポーツ報知

高橋ジョージ、フジ秋元優里アナの離婚協議に「犠牲になるのはいつも子供」

 歌手の高橋ジョージ(59)が17日、自身のツイッターを更新。両親の離婚で問題となる子供の親権について「犠牲になるのはいつも子供」などと持論をつづった。
 高橋は、W不倫疑惑を報じられたフジテレビの秋元優里アナウンサー(34)が、同局の生田竜聖アナ(29)と離婚協議中であり、子供の親権を争っているというニュースをツイッターに貼り付けた上で、「日本の常識、世界からは非常識。モラルに反する嫌がらせ、これこそモラルハラスメントだ。120年も続いた単独親権、時代も変わり、家族の形や価値も変化した」とツイート。そして「日本も共同親権にすべきだ。犠牲になるのはいつも子供」と私見を述べた。
 自身はタレント・三船美佳(35)と2016年3月に離婚。裁判を経て、長女の親権は三船が持つことが認められた。

アクセス数
総計:275 今日:1 昨日:2

powered by Quick Homepage Maker 5.2
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional